こんばんは🌙
東京都板橋区四葉にある「よつばピアノ教室」の中島朱理です🎶

いきなりですが、皆さん楽譜大事にしていますか❓
ついついコピーしたものをどこかにやってしまっていませんか❓

楽譜ってその人それぞれのその時の書き込みがあったり、編曲したものだったり、苦労したもの、引きたかったもの、発表会で弾いたもの、色々ありますよね。
そしてそこで終わってしまうわけではないんです。また何年かしてからふと振り返ってみたり、参考にしてみたり。
私も未だに、かつて子供の頃の教材を開くことがあります👀
こんなこと注意されてたのか〜とか、あの時こんなことまでやっていたのか!と驚くことも。

なので、できればもう終わったからいらないわよね、じゃなくて大事にしばらくお手元に置いておくことをお勧めします⭐️

そして、コピーではなく、楽譜を購入してくださいね♡

作曲者にとっても、使う私達にとっても財産ですよ✨

The following two tabs change content below.

中島朱理

よつばピアノ教室主催。 日本クラシック音楽コンクール審査員。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会指導会員。こどものための音楽会代表。

最新記事 by 中島朱理 (全て見る)