横浜市泉区にあるクラリネット・クラリネオ教室です。

レッスンブログ

  • HOME »
  • レッスンブログ

お知らせ

        ~お知らせ~ 申し訳ありませんが、コロナウイルスの影響により 7月10日から8月31日までの間 レッスンをお休みとさせていただきます。 本番前やご自宅で練習出来ない等の場合、その都度対応させていただきます …

体験レッスン一時停止

皆さんこんにちは。 少しずつコロナは減ってきているようですが、まだまだ油断は出来ませんね💦皆様くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。 申し訳ありませんが、3月からしばらくの間体験レッスンを停止させていただきます。 コロ …

2021明けましておめでとうございます✨

明けましておめでとうございます✨朝のお散歩で立派な富士山にあえました🗻 昨年は色々と大変な年でしたね。発表会延期から始まり、学生さんは定期演奏会の中止、コンクールの中止、野球応援や学祭等の本番もことごとく無くなってしまっ …

レッスン時間短縮

~レッスン時間短縮のお知らせ~ コロナウィルス対策で換気をしなければならないため、しばらくの間レッスン時間を短縮させていただきます。 11時~17時(最終16時~) の間でレッスン予約をお願いいたします。 皆様には大変ご …

コロナウイルス対策

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言が解除され、6月に入ってからは徐々に生徒さんが戻ってきてくださりとても嬉しく思っております🎵 それに伴い、第2波第3波に向けて更に対策を強化したいと思います。 ▪レッスン室、 …

呼吸を大切に!!

皆さんこんにちは! コロナウイルスの影響でかなりストレスが溜まっている方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか? 教室の方は生徒さんがほとんどいらっしゃらないので淋しいですが、この状況ですので仕方ないですね。今は …

発表会出演、見学される方へ

今回の発表会ですが、コロナウイルスの影響で ご心配、辞退される方が増えております。 一昨日あたりから、東京神奈川も状況がかなり悪化して きましたので、今回は延期としたいと思います。 直前になってしまい大変申し訳ありません …

コロナ対策しております

当教室では、コロナウイルス対策として手消毒はもちろん、生徒さんが触れやすい所のアルコール消毒、換気、リードやマウスピースに触れる際の除菌を徹底しております。 この時期の外出(レッスン)は心配かと思いますが、安心していらし …

初心者用楽器

中古ですがなかなか良い楽器を手に入れました🙌 ヤマハのYCL352で木製です。かなり古いものですがきちんと調整されていて初心者が最初に手にするにはとても良い楽器だと思います。マウスピースもついていまして、かなりお手頃な価 …

明けましておめでとうございます✨

明けましておめでとうございます🎍 昨年も生徒の皆さんと楽しくレッスンすることができ、感謝の気持ちでいっぱいです🙏✨新しい生徒さんも大勢入会してくださり、お休みされていた方達も戻って来てくださったりと嬉しいこと沢山の年でし …

1 2 3 5 »
PAGETOP