こんにちは♪

おおつぼピアノ教室です😊

前回のブログから何ヵ月も経ち、新年のご挨拶もないままの更新となってしまいました(泣)

今年もよろしくお願い致します♪

7、8年前から参加している勉強会では樹原涼子先生の「こころの小箱」という曲集をメンバーのみなさんと勉強中です🎵

音符がたくさんあるわけではないので、弾きやすいのですが曲の中身を表現するのがとても難しいです💦

コード感やドライブ感、曲の持っているテンポや音の響かせ方、メロディーとその他伴奏のバランス、楽譜の指示、、、とにかく意識するところがたくさんあって。。。いつも泣きそうになりながらメンバーのみなさんと一緒に取り組んでいます(笑)

演奏するのは簡単なことではないですが、やはり面白いですね🎵
まだまだやるべきことはたくさんありたすがマイペースながら取り組んでいきたいと思っているところです(^^)/

そして、気づいたこと学んだことをひとつでも多く生徒さんに還元していけるレッスンを目指しています🎵

「こころの小箱」とても素敵な曲集ですのでおすすめです✨

ピアノ経験者の方は機会がありましたらぜひ弾いてみてくださいね(^-^)/

おおつぼピアノ教室🐝

The following two tabs change content below.

おおつぼピアノ教室

久留米のみづま町のピアノ教室です♪ 初心者から経験者の方まで優しく・丁寧にお教えします。

最新記事 by おおつぼピアノ教室 (全て見る)