こんにちは♪

おおつぼピアノ教室です😊

私が受けている勉強会は『時の旅』という曲集に進み、新型コロナの影響で4月からリモートレッスンとなっておりました。

事前に講義内容を送っていただき、それを踏まえて演奏動画を録画し、それを送って講評をいただくという形でした。

これがなかなか大変で、実際に勉強会の中で演奏するのも緊張しますが録音となるといろいろと気になり、撮りなおしの連続。。。いかに一回の演奏の中でいろいろ意識してやらなければいけないのか身にしみました(泣)

教室の生徒さんにも録画をお願いしているところがありましたが、いろいろ大変だったのではと思います💦
ご協力ありがとうございました!

また、恩師のレッスンでは『チャイコフスキー 四季』をみてもらっていますがこちらも先月までは伺うのが難しく、録音を提出させていただいてアドバイスをいただきました♪
今月から再開です🌸

休講中は今までやったことがなかった、録音や録画、オンラインレッスンなどネットを通してこれだけの事がやり取りできるのかとおどろいています。
私が小さい頃は想像もできなかった事が今では可能になっていて、時代の変化についていくのが必死です😭

ですが、このような人と人が距離を取らなければならなくなった時代でもネットで距離を保つ事ができるのはとてもありがたい事です。

どのような状況でも学びを止めないような環境作りをしていきたいなと思うこの頃です😊

今日紹介しました、『時の旅』『四季』は名曲ぞろいで弾きやすい曲から弾きごたえのあるものまでいろいろはいっております♪
おすすめです🤗
※ちなみに『時の旅』は連弾曲集です♪

最後までご覧いただきありがとうございました。
みなさんお体お気をつけてお過ごし下さいね!

おおつぼピアノ教室☘

The following two tabs change content below.

おおつぼピアノ教室

久留米のみづま町のピアノ教室です♪ 初心者から経験者の方まで優しく・丁寧にお教えします。

最新記事 by おおつぼピアノ教室 (全て見る)