こんにちは☺️

おおつぼピアノ教室です♪

桜もすっかり葉桜になり、お茶も美味しい新緑の季節となりましたね☺️

振り返ると今年の1月から3月は新しいたくさんの出会いがありました♪

 

まずは新しく来てくれた生徒さん達☺️

慣れなくて分からないことばかりできっと不安もある中、私の話を良く聴いて、私の質問にもよく答えてくれてレッスンにしっかり取り組んでくれています♪

もちろん、今通ってくれている生徒さん達もありがたいことに長くお付き合いさせていただき本当に感謝です✨

いつもありがとうございます✨

そして、レッスン以外では

ピアノでたくさん共演させていただきました🎹

中学生の器楽コンクールでは中学生たちと一緒に演奏することができ、若さあふれる演奏に元気をもらいました!笑

お友達でサクソフォンの先生の発表会ではたくさんの大人の生徒さん達と共演させていただき、大人のステキな空間を味わいました✨

また大先輩のサクソフォニストのお弟子さん達とも共演させていただき、緊張感の中たくさん勉強させていただきました!

また、声楽家の先生方とご一緒する機会もいただき

歌の素晴らしさベルカントの響きの美しさを体感することができました🌸

その後子育て支援センターにて講師の先生と一緒にコンサートに参加し、お母さん小さい子供達にほんわか心が温かくなりました♪

年度末には高校生とコンクールにご一緒する機会もあり、現代曲のスリリングを一緒に体感できて楽しい時間でした♪

またチェリストの宮田大さん、ピアニストのジュリアン・ジョルネさんのコンサートの譜めくりもさせていただきました♪とにかく譜面が難しくて怖かった〜💦

でも素晴らしいお二人の生の演奏を間近で聴くことができて贅沢な時間でした♪サインと写真も撮ってもらいました♪

そして、作曲家の樹原涼子先生のセミナーを受け、先生ご自身の作曲された演奏のアドバイスを直接いただけました♪

作曲家から直接アドバイスをいただけるってすごいことですよね!

またいつもご指導いただいているピアニストの斉藤先生にはこんな私をいつも温かくご指導いただき感謝しかありません。

またピアノランド勉強会では講師の先生、メンバーのみなさんといつも楽しく過ごすことができる本当にありがたい場所です☺️

また出会いといえば本との出会いもステキですよね!

今年もたくさん買いましたが、読めてないものがたくさん💦

今年も人と音楽、本やまたそれ以外でも何か出会いがあるといいなと思っています✨

みなさまにステキな出会いがありますように🌸✨

 

おおつぼピアノ教室

 

 

The following two tabs change content below.

おおつぼピアノ教室

久留米のみづま町のピアノ教室です♪ 初心者から経験者の方まで優しく・丁寧にお教えします。

最新記事 by おおつぼピアノ教室 (全て見る)