こんにちは😊

おおつぼピアノ教室です🌻

先日、ピアノ発表会が無事に終わりました!!

演奏されたみなさん本当にお疲れさまでした🎹🎶

ピアノソロをはじめ、連弾、ハンドベル、アンサンブルと披露してくれました✨

初めて演奏してくれた生徒さんは、心の中ではきっとたくさんドキドキしていたと思いますが大きな舞台で練習の成果をしっかりと発揮してくれました!

今回が2回目、3回目の生徒さんは落ち着いた足取りでステージへ向かい、自分の演奏をしっかりと表現してくれました!

そして、4回以上のみなさんは小さいお子さんのお手本となるような堂々とした演奏をしてくれました!

もちろん一人一人思うところはあったと思います。悔し涙を流した生徒さんもいました。でも、発表会に出ると決心して、この日のためにしっかり取り組んできたことちゃんと見てますよ☺️✨よくがんばりました!

本当にお疲れさまでした♪

発表会に出ることは自分の演奏を客観的に見ることができるので、とてもいい機会です。

発表できる機会はたくさん作りたいと思っていますが、それが全てではないとも思っています。

舞台に立たずとも毎週レッスンの中で演奏を発表して、音楽に向き合う時間をしっかり積み重ねている生徒さんがたくさんいます😊

音楽はこつこつと積み重ねていく時間が自分を成長させてくれますね✨

とにかく一人一人、どんな選択をしてもいいし、自分の在り方で音楽と向き合ってくれることが一番嬉しいです🎵

音楽に期限も縛りもありません✨

これからも末長く音楽と向き合っていきましょう✨

おおつぼピアノ教室🌻

 

 

 

The following two tabs change content below.

おおつぼピアノ教室

久留米のみづま町のピアノ教室です♪ 初心者から経験者の方まで優しく・丁寧にお教えします。

最新記事 by おおつぼピアノ教室 (全て見る)