100マスチャレンジ達成✨
いつもコツコツと頑張ってくれる生徒さん、最近自分で楽譜が読めるようになってきて、ご自宅でも、お歌の本を見ながら、1人で知っている曲をチャレンジしてくれているとの事。
1人でチャレンジするって凄いですね✨
来年、小学生になったらどんな曲が弾けるようになるか、これから楽しみです。
いつか生徒さんが、音楽的自立ができるようになると良いな✨と思います。
「音楽的自立」とは少し難しい言葉ですが、楽譜を見て、音を読み、リズムが分かり1人で演奏できるようになる事を言います。
生徒さんが、将来的に、大好きな曲を、自分の力で、楽譜を見て、演奏できるようになってほしいです。
その為のレッスンをしていけたらと思います。
The following two tabs change content below.