こんばんは。
今日はぽかぽかと暖かい一日でしたね。
早く春こないかなぁ、桜咲かないかなぁと言っていった可愛い生徒さんもおりました。
piccolinoピアノ.フルート教室石川里奈です♬
今日は先月から通って下さっているHくん、2歳さんのレッスンでした。
今日はピアノを弾く上でとっても大事な、2つの黒い鍵盤に、キャンディにみたてて作った教材を置き、その後本物のキャンディやラムネをおいて、グーでそのキャンディを置いた2つの黒い鍵盤を弾いてみました。その後、「ド」の鍵盤に赤いシールを貼り、ドを弾いてみました。
いつも一生懸命頑張ってくれるHくん、お母様も一緒にお手伝いして下さり、最初はお母様と、最後は1人で頑張って弾いてくれました。
キャンディやラムネは今日のご褒美。
とっても可愛い生徒さんです。
2歳さんはプレピアノ。
ピアノを本格的に弾く前に、リズムやピアノで楽しくレッスンしております。
2歳なんですが、まだ早いでしょうか?というお問い合わせを時々頂きます。どうかな?と思ったら、まず体験レッスンにいらして下さい。
只今、生徒さん募集中です。
The following two tabs change content below.