こんばんは🌙
東京都板橋区四葉にある「よつばピアノ教室」の中島朱理です♫

さて、今日は息子の2歳2ヶ月のピアノのレッスン?風景です!
幼児さんの導入ピアノの教材が息子はお気に入りのようで、ピアノをやるというよりも、「カードやりたい!!」といって
ピアノ部屋に来ます(笑)
もちろん30分なんてもちません。長くて15分、短くて5分。
ピアノを一緒に弾いたり、自由に音を出してハンマーが動くのをみてみたり(グランドピアノだと見えるので面白いですよね!)、動物さんと一緒に電車に乗ってみたり、お歌を歌ったり、タンバリンを叩いてみたり、音楽鑑賞してみたり。
2歳さんでも意思疎通ができれば、やれることはたくさんあります!!

今のところ、3歳前後〜ピアノは教えていますが、もう少ししたら2歳からのプレピアノも始めたいなぁなんて思いながら、
日々勉強(息子で実践お試し)中です!!

そして、この少しずつの積み重ねが【練習する】という習慣に繋がれば楽なことはない!(笑)と心の中では思っています。
気まぐれ2歳児。続くかな〜〜

 

 

The following two tabs change content below.

中島朱理

よつばピアノ教室主催。 日本クラシック音楽コンクール審査員。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会指導会員。こどものための音楽会代表。

最新記事 by 中島朱理 (全て見る)