こんにちは🌞
東京都板橋区四葉にある「よつばピアノ教室」の中島朱理です♪

今年はあっっっというまに梅雨も明けてしまい、雨続きがあまりなくて嬉しいやら、そうでもないような。
水不足にならないかが心配ですが、毎日暑くてエアコンフル稼働ですw

さて、7月に入り、発表会までもレッスンがあと10回未満となってきました。
そろそろ両手で最後まで通せるようになったかな?まだかな?
夏休みの予定もきっと色々あることでしょう!あっという間の夏。
まだできてな〜〜〜〜い💦とならないように、早め早めに仕上げられるように頑張っていきましょう!

よく生徒さんたちに話していますが、発表会までの練習のスケジュールを、逆算して立てるといいですよ!
ゴールが発表会として、その1週間前までにはどうしてたいか、その2週間前は?1ヶ月前は?
と細かく目標を立てて練習の目処を立てていくのがオススメです✨

The following two tabs change content below.

中島朱理

よつばピアノ教室主催。 日本クラシック音楽コンクール審査員。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会指導会員。こどものための音楽会代表。

最新記事 by 中島朱理 (全て見る)