こんにちは♪
東京都板橋区四葉にある「よつばピアノ教室」の中島朱理です⭐️

今日は台風の影響がひどくならないといいですね・・😩

さて今週末はいよいよ年に一度の発表会!!
みんな本番当日うまくいくように、後少し、学校も始まって忙しいところだけど頑張って練習しましょうね♪
たくさん練習した分、自信にも繋がっているはずです✨

また、余裕があれば衣装を着て練習して見るのもいいですよ。
女の子だとふわふわのドレス、憧れですよね😊着られて嬉しいのと、いつもと違う感触にそわそわしてしまったり、ついついずっと触ってしまったり。
また男の子も女の子も、普段レッスンや練習では靴は履いていませんよね?
意外と靴底の厚みで感覚や高さが変わってくるので、衣装と共に、靴も決まっていたら履いて弾いて見ることをオススメします。
特に大人の方だと普段高めのヒールを履いていると、ペダルを踏む感覚が別物なので、ぜひお試しください!

さぁ、私もみんなに負けないよう、練習です!!!
(先生ももちろん練習していますよ〜〜〜〜笑)

 

 

The following two tabs change content below.

中島朱理

よつばピアノ教室主催。 日本クラシック音楽コンクール審査員。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会指導会員。こどものための音楽会代表。

最新記事 by 中島朱理 (全て見る)