こんばんは🌙
東京都板橋区四葉にある「よつばピアノ教室」の中島です♫

少し今日は教室からのお願い。

レッスン時間ですが、早めに行動するのはとっても良いことだと思います!
ただ、教室ではあまり早く来すぎてしまうと前の生徒さんがまだレッスンをしていたり、レッスンの準備をしていたりしています。
生徒さんが余裕を持って行動ができるように、レッスン前後に時間を設けていますが、待つスペースも限られてくるため、早めでも5分前までで、お願いいたしますm(_ _)m

またピアノを弾くにあたって、爪も短く切ってきましょう。
手や指の形、タッチに関わってきます。怪我防止のためにもレッスン前に確認してみてくださいね。

 

さて、だんだんと小学生組はプールも始まって、夏らしく焼けてきている子もチラホラ。
私も早くプールに遊びに行きたいわ〜〜!!!(学校では授業の一環なのでまた違いますが(−_−;)

今年はコンクールにチャレンジする子もいるので、気を引き締めていきたいと思います!
コンクールを受けるまでのレッスンも今までとは違い、1曲を掘り下げての勉強になってきます。
無駄なことなんて何一つないので、コンクールに向けてのレッスンも、コンクールを受けるといったことに対してもプラスになってくれたらいいな、楽しんでくれたらいいなと願っています✨

The following two tabs change content below.

中島朱理

よつばピアノ教室主催。 日本クラシック音楽コンクール審査員。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会指導会員。こどものための音楽会代表。

最新記事 by 中島朱理 (全て見る)