こんばんは🌙
東京都板橋区四葉にある「よつばピアノ教室」の中島です♪

さて、タイトルにもありますように、感染対策をした上で今年も無事に発表会を開催することができました😭
今年も客席にはご家族のみとさせていただきましたが、全ての生徒さんたちに温かい拍手を送ってくださりありがとうございました。

今年は初めての小さな生徒さんが多かったのですが、みんな見事に弾き切りました!!!👏
毎年、舞台袖ではドキドキしている姿や、ワクワクしている姿、ソワソワしていたりと、それぞれのドラマがあります。
広い舞台に一人で出ていき、お辞儀をする。さらに演奏も。
本当ならそんな姿も写真なり動画なり納めてお渡ししたい!!ぐらいです(笑)

残念ながら都合で今年は出演できなかった生徒たちは、教室にてプチ発表会をしています!
お母さん、お父さんたちにも普段の練習の成果を見せてあげよう!と動画を撮って見てもらっています♪
先生だけよりカメラがあるだけで緊張感増すでしょ〜??
発表会と同じく、1回きり。

教室でのプチ発表会はまだまだ続きます〜

The following two tabs change content below.

中島朱理

よつばピアノ教室主催。 日本クラシック音楽コンクール審査員。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会指導会員。こどものための音楽会代表。

最新記事 by 中島朱理 (全て見る)