こんばんは^^ 東京都板橋区四葉にある「よつばピアノ教室」の中島です♪

さて今年もピティナステップの参加が始まりました✨
舞台でのドキドキも、悔しさも、達成感も、いろんな感情と成果と、それまでの頑張ってきた過程と、たくさん感じてきてくれたらと思います☺️
それと同時に、少しずつ発表会にむけて曲決めを始めています。
ずいぶんと前から今年はこの曲を弾く!!と決めていたり、憧れの曲にチャレンジしたり、これからどんな曲に惹かれるのか一緒に考えたり、毎年曲が決まるまでは私も楽譜を山積みにしてあれこれ探しています💦
お気に入りの1曲になってくれたらいいな❤️

そして。。。。。

そろそろ梅雨が近づいてきましたね😱
いつも近所にこの時期咲いているタチアオイで梅雨入りを予測しています(私だけ!?)
結構梅雨明けの時期とか、当たるんですよ〜〜
梅雨は楽器も狂いやすく調律を入れてもすぐに狂ってしまうのでご容赦ください😓

The following two tabs change content below.

中島朱理

よつばピアノ教室主催。 日本クラシック音楽コンクール審査員。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会指導会員。こどものための音楽会代表。

最新記事 by 中島朱理 (全て見る)