横浜市中区本牧元町バス停近くにあるピアノ教室『オリーブおんがく教室』です。

ブログ

【新年度が始まりました!】

新入園・新入学される皆様おめでとうございます!💐 新年度が始まって一週間、特に、新生活を始められた皆様は、生活リズムを掴むまで時間がかかるのでは? 体調を崩さない程度で、自分なりの新生活リズムを早くつかんでください。 さ …

【 春の募集について♪】

本牧通を散歩していると、早くもモクレンの花が咲き始めていますね。 叉教室近くの川沿いには、早咲きの桜でしょうか?ピンクのお花が満開になっている木もありますね。   今日は、公立高校の合格発表日でした! 早速レッ …

【大人の方・シニアのレッスンについて】

【大人の方・シニアのレッスンについて】 ご質問がありましたのでお伝えいたします。 「大人の方・シニアのレッスン」にあっては、 生徒様が、お仕事をされている方も多いので、 毎回、ご相談により次回のレッスン日を決めております …

2024年スタートです!

新年あけましておめでとうございます。   本年もオリーブおんがく教室をよろしくお願いいたします。 そして、皆様にとって素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。   さて、 当教室では、音楽と一緒に …

一年を終えて

日頃から、オリーブ音楽教室を応援していただきありがとうございます。   本日をもって令和5年のレッスンは終了となりました。 思い返すと、当教室も開所してはや3年が経とうとしています。   開所当初は、 …

新規コース募集お知らせ「ベビーリトミック」来年1月スタート♬

来年1月から「ベビーのためのリトミック」を募集したいと思います。 生後6か月以上のお子様から受講が可能となります。 赤ちゃんは、当然ですが歩いたり会話をしたりできません。 しかし、お母さんのおなかにいるときから、様々な音 …

今年のクリスマスデザインはいかがですか?🎄

教室の前を通る人々の笑顔を思いながら、今年もクリスマスの飾りつけを行いました。いかがでしょうか? いらっしゃる生徒様が普段と違う教室の雰囲気に喜んでくださるように思いを込めたつもりです。 皆様にとって素敵なクリスマスをお …

【お知らせ】①料金改定について ②高齢者施設等への出張について(新設)

① 来年1月からシニアレッスン(65歳以上の方)の新規受講者から料金の改定をいたしま  す。  ★ 1レッスン(30分):1,500円→2,000円 ※ 当教室は入会金はいただいておりません。  ただし、   本年中に受 …

講師の独り言

 既に暦の上では、真冬ですよね。  先日も、我が家の看板犬であるオリーブを連れ、散歩に出かけ 本牧にあるイスパニア通りを通った時、ふと見上げるとケヤキ並木の色づきに驚かせられました。 普段は時間に追われ、見上げることもな …

【看板設置&調律】

以前から、教室の入り口が分かりにくいとの声があり玄関に看板を設置いたしました。 看板には、もちろん我が教室の看板犬「オリーブ」の後ろ姿も書かれています。 昨日は「鎌倉山ピアノ」大森様に調律をお願いいたしました。 とても素 …

1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © オリーブおんがく教室 All Rights Reserved.