奈良市佐保台のピアノ教室「ならやまピアノ教室(主宰 上野敬子)」です。

ブログ

明後日、発表会開催です🎹

こんばんは。奈良市佐保台のピアノ教室ならやまピアノ教室主宰の上野敬子です。 4月…新年度が始まりました。子供達は、新しい環境に希望を持って歩みはじめたところでしょうか?想い叶わぬ結果であっても、未来に希望を持って前進すれ …

西濃朔ピアノリサイタル&ならやまピアノ教室発表会🎹

こんにちは。奈良市佐保台のピアノ教室、ならやまピアノ教室主宰の上野敬子です。 昨夜から凄い雷雨で、春の嵐でしょうか?我が家の河津桜も頑張っていましたが、流石にもう散ってしまうかな?… 今日は、高一の西濃朔君ピアノリサイタ …

ソルフェージュクラス開講とピティナピアノステップ開催🎹

こんにちは。奈良市佐保台のピアノ教室ならやまピアノ教室主宰の上野敬子です。 今回は、12月に新たに開講したソルフェージュグループレッスンのお話から始めたいと思います。まずソルフェージュとは?なのですが、ソルフェージュレッ …

お久しぶりです!!もう春ですね〜笑…

お久しぶりです!!笑… 奈良市佐保台のピアノ教室ならやまピアノ教室主宰の上野敬子です。 本当にお久しぶりで、お正月以来ですね。もう桜が咲き始めて、春の気配です。この頃、ブログおサボりになる原因を自己分析したところ、まずは …

2023年を振り返って③最終…長いです!!笑

こんばんは。奈良市佐保台のピアノ教室ならやまピアノ教室主宰の上野敬子です。 三賀日も終わり4日と言う事で、東大寺さんにおまいりに行こうと出かけたのですが…残念な事に凄い渋滞&駐車場に車を置けず、諦めて帰る事にしま …

2023年を振り返って②

こんばんは。奈良市佐保台のピアノ教室ならやまピアノ教室主宰の上野敬子です。 2023年4月からのお話を…4月はまず教室の発表会です!!生徒達全員の一年間の成長をしっかりと感じられる唯一の場です。と言うのも、発表会では、ピ …

2023年を振り返って①

こんばんは。奈良市佐保台のピアノ教室ならやまピアノ教室主宰の上野敬子です。 暖かいお正月ですが、地震、航空機事故と、毎日大変な事が起きています。元々喪中なので、いつもと違う静かなお正月でしたが、もっと心が沈んでしまってい …

2024年始まりの日…

こんばんは。奈良市佐保台のピアノ教室ならやまピアノ教室主宰の上野敬子です。 今日から2024年、新しい年がスタートしました。今年も元気に音楽溢れる毎日を送りたいと、元旦朝からピアノに向かい練習しました🎹 夕方、出先の妹宅 …

良いお年お迎え下さいませ✨

こんばんは。奈良市佐保台のピアノ教室ならやまピアノ教室主宰の上野敬子です。 あと1時間足らずで、2023年から2024年へ〜新しい1年が始まります。2023年は、5月私の誕生日2日前に母が他界するというとても悲しい年でし …

ピティナピアノステップ学園前冬季早期締切ました✨

こんばんは。奈良市佐保台のピアノ教室主宰ならやまピアノ教室主宰の上野敬子です。 今日2回目は、ピティナピアノステップのお話です。お陰様で、来年1月21(日)開催予定の学園前冬季地区は、早期に定員となり締め切りました。あり …

1 2 3 41 »
PAGETOP
Copyright © ならやまピアノ教室 All Rights Reserved.