ブログ

素敵なプレゼント🎁

こんにちは! 生徒ちゃんたちがプレゼントをしてくれました❣️ 中学2年生のKちゃんから、カードをいただきました。 中を開けますと、、、 うわ〜っ❣️❣️ 立体カードです。 リボンとバラの折り紙が凄い💦💦   中 …

ぴあのどりーむ修了❣️💐

こんにちは! 小学3年生のHちゃん、ぴあのどりーむコースを修了しました❣️おめでとう❣️💐👏 コツコツよく頑張りました。 来月から、ブルグミュラーコースになります。 ツェルニー(チェルニー)曲集は、いろいろありますが、曲 …

音符が可愛い木🌲

こんにちは! このツリーいかがですか〜? 大宮ステラタウン前にある木です。 昼間はまるで気付きませんでした。 ただの音符なのだけど、夜に光ると、 とても可愛いツリーに変身✨✨。    

アニメ「窓ぎわのトットちゃん

こんにちは🎵 尊敬しております黒柳徹子さんのアニメ「窓ぎわのトットちゃん」の映画を観てきました。 「窓ぎわのトットちゃん」の初刊が1981年、20ヵ国で翻訳され、大ベストセラーになりました。 音楽家の家(お父様はヴァイオ …

2024年謹賀新年

2024年 あけましておめでとうございます。 今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。  

合同発表会

「夢を奏でるコンサート」(川口リリアホール)に出演しました。 みんな、よく頑張りました。 ホールで、お客様の前で、緊張して1人で自分を超えて頑張って弾ききる発表会。 一年の成長が感じられました。 今後も、毎日練習して来年 …

ピアノが来たよ

こんにちは! 🎹上尾市のともピアノ教室です🎹 🍁  🍁  🍁  🍁  🍁  🍁  🍁 今月入会した年中のRちゃんが、 「先生、ピアノが来たよ❣️白いピアノなの」 と、嬉しそうに話してくれました😊 「うわ〜、良かったね❣️ …

窓ぎわのトットちゃん

                こんにちは! 🎹上尾市のともピアノ教室です🎹 🥝  🍑  🥝  🍑  🥝  🍑  🥝 私は、黒柳徹子さんが大 …

美を求めて

こんにちは! 🎹上尾市のともピアノ教室です🎹 🥝  🍉  🥝  🍉  🥝  🍉  🥝 学校が始まりましたね。 生徒ちゃんたち、楽しい夏休みが過ごせたかな? 先日、レッスンの最初に小学2年生のHちゃんが、 「先生に、お手紙 …

ピアノの練習ABC

こんにちは! 🎹上尾市のともピアノ教室です🎹 🐬   🏖      🐬   🏖       🐬   🏖 中学1年生のKちゃん(小学4年生から始めました)は、ブルグミュラーをやっています。ぴあのどりーむのあとバイエル後半を …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ともピアノ教室 All Rights Reserved.