こんばんは🌙
東京都板橋区四葉にある「よつばピアノ教室」の中島朱理です♪

10月に入り、随分過ごし易い日が増えてきましたね!
といってもまだまだ暑かったり、急に肌寒くなったりと身体もついていくのに必死ですが 😓

生徒さんたちもそろそろ運動会の子達がたくさんいます。
我が子ももうすぐ運動会。お天気になることを祈ってます〜☀️

運動会といえば、私の中ではやっぱり「クシコス・ポスト」!!
かけっこの時に小学生のころ流れていたのがいまだにはっきり覚えています。
他にも「天国と地獄」や、「ギャロップ」などなど。
みなさんの運動会といえばどんな曲ですか?

10月は運動会に続き最近ではメジャーなイベントになったハロウィンもありますね🎃
以前は、西洋カボチャをくりぬいて、ランタンを作ってみました♡
大人の力が必要にはなりますが、ちょっとぐらい失敗しても中にキャンドルを灯すと結構いい感じになりますよ。オススメです✨

 

The following two tabs change content below.

中島朱理

よつばピアノ教室主催。 日本クラシック音楽コンクール審査員。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会指導会員。こどものための音楽会代表。

最新記事 by 中島朱理 (全て見る)