こんにちは!

発表会まであともう1週間とちょっと・・・。
生徒さんたちも少しずつもうあと2回で本番だ!!💦と、焦る子もいれば、余裕の子もいたり、すでにどきどきしていたり。
それぞれの気持ちに寄り添ってレッスンしていけたらなと思っています♪

私自身も慌ただしく過ごしておりますが、先日友人宅でふるまってもらった紅茶がとても美味しくて❤️

最近はもっぱらコーヒーばかりだったのですが、肌寒くなってきたのもあってまた紅茶を楽しみ始めました。
時間がある時や夜に作業する時はポットで葉っぱから。

王道のアールグレイ、セイロン、カモミール、ミント、ハーブなどなど、ティーカップもお気に入りのもので入れたりと目からも鼻からもリフレッシュしています。

ゆったりしたい時は入浴剤やシャワーオイルなどでもお気に入りのもので香りからリラックス✨

ちなみに教室では消臭効果もあるリードディフューザーで、リフレッシュも兼ねてローズマリーとセージの香りにしています。

玄関のお花も暑すぎてすぐに傷んでしまうので少し違うものにしていたのですが、そろそろまた可愛いお花を飾ろうかしら💐

季節の変わり目、何かと忙しい時、香りからもぜひリフレッシュしてみてください☺️

The following two tabs change content below.

中島朱理

よつばピアノ教室主催。 日本クラシック音楽コンクール審査員。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会指導会員。こどものための音楽会代表。

最新記事 by 中島朱理 (全て見る)