今日は台風が関東にもむかってきているようで💦
ちょうど教室のレッスンはお休みなのでよかったのですが、皆様も引き続きお気をつけてお過ごしくださいね。

発表会まであと2ヶ月弱となりました。
みんな少しずつ輪郭ができあがってきて、これから色付けです!!

譜読みはまだまだ絵でいうところの下書き状態、どんな絵にしようかな〜となんとなく鉛筆で描いている感じです。
その後に色々と表情を曲につけていきます。これは下書きだった線を油性ペンやしっかりした消えない線にして、色をつけていく作業です。

私はこの色付けの作業を生徒たちと、どんな色にしたいのか考えていくのがとても楽しみです♪
物語を考えたり、食べ物を考えたり!?
さて、今年はどんなお話が飛び出てくるのか・・・💖

 

The following two tabs change content below.

中島朱理

よつばピアノ教室主催。 日本クラシック音楽コンクール審査員。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会指導会員。こどものための音楽会代表。

最新記事 by 中島朱理 (全て見る)