こんばんは🌙

東京都板橋区四葉にある「よつばピアノ教室」の中島朱理です。

緊急事態宣言が出されて約一週間。子供を抱えるお母様たちからは時間を持て余してるとよく聞きます。

我が家も同様、今日は何しようか?から始まります。大体がご飯を作らせたり(こねたり混ぜたり挟んだり包んだり)、お菓子を作ってみたり。あとは免疫力・体力低下を防ぐためにラジオ体操第一と第二はやってます!

ここ数日の私のお楽しみ♪

大好きなJazz pianistの小曽根真さんがFacebookよりライブ配信してくださってるんです!!ライブ配信とは思えぬ音に、音色に、心がとても癒されてます…。明日もまたやってくださるそうなので、子供には少し遅い時間にはなってしまいますがご家族皆さんで楽しんでみてはいかがでしょうか?😊

音楽には人の心に元気や優しさ、癒し、祈り…色んな力を与えられます。

こんな時だからこそ、お気に入りの曲を見つけてみてくださいね♡

The following two tabs change content below.

中島朱理

よつばピアノ教室主催。 日本クラシック音楽コンクール審査員。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会指導会員。こどものための音楽会代表。