こんにちは!
東京都板橋区にある「よつばピアノ教室」の中島朱理です🎵

今年はホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、いいお天気になりましたね。

サンタさんはみなさんのところにも来てくれましたか?
我が家のお坊ちゃんはまだまだクリスマスというものがわからないけれど、朝からクリスマスソングを流してみました♪

玄関にも12月からサンタさんを置いてみました。
img_5136

さて、クリスマスソングといえば、みなさんは何を思い浮かべますか?

 

私は「きよしこの夜」🌟
厳かな雰囲気などとっても好きです。

あとは、最近よく演奏することが多い、アンダーソン作曲の「そりすべり」☃
シャンシャンと鈴の音が聞こえてきそうな音など、雪やクリスマスをイメージすることからこのシーズン演奏されたり、聴いたりすることが多いのですが、実はこの曲クリスマス用でも、12月に作った曲でもないんですよ❗️

是非いろんなクリスマス曲を聴いてみてくださいね🎵

 

The following two tabs change content below.

中島朱理

よつばピアノ教室主催。 日本クラシック音楽コンクール審査員。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会指導会員。こどものための音楽会代表。