こんばんは🌙
東京都板橋区四つ葉にある「よつばピアノ教室」の中島朱理です。

幼稚園生や、小学生はそろそろ夏休みも終盤ですね!
ピアノもこの夏休みでどこまで頑張れるか、、、9月に入ってからだとどうしても学校や、行事ごと、他の習い事などなど、忙しくなってくるので今のうちに大まかな輪郭を作っておくことがオススメです!

よく色や絵など日常の身近にあるものに例えたりしていますが、
発表会に向けての曲練習では、真っ白なキャンバスにまずはどんな絵を描きたいか、しっかり輪郭をとって、そこから油絵にしていくのか、水彩画にしていくのか、はたまた水墨画!?など色付けをしていきます。そして仕上げに少し遠くから見て足りない所や変化させたいところをまた足していきます。

同じ色を作るのってものすご〜〜〜〜く難しいですよね😅
その時の気分や感情、天気や時間によってももしかしたら感じ方や捉え方が変わってくるかも知れません。
日々、これがいい!を探していけたらいいなと思ってます♪

The following two tabs change content below.

中島朱理

よつばピアノ教室主催。 日本クラシック音楽コンクール審査員。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会指導会員。こどものための音楽会代表。

最新記事 by 中島朱理 (全て見る)