この春、大学進学された生徒さんが新天地に向かわれました。

最後のレッスンの時、自作の教室ロゴを(額縁付き)いただきました。

 


とても かわいいです…。またひとつ宝物が出来ました。

小さな時期からピアノレッスンに通われ、たくさんの思い出と共に、

ピアノも上達されて成長もされ、嬉しく思います。

これからの飛躍も応援しております。

生徒さんもそれぞれ 新生活 や新学期に入られ、教室も新たにスタートしましたよ。

 

さて教室ではレッスンの始めに ウォーミングアップをしています。

ドレミファソの音域で 手の形にも気を付けつつ 何度か往復します。

そして小さな生徒さんも すっかり指のフォームや姿勢、指の強度が身に付くと、 ハノン へと移行しています。

基礎練習は、将来に向かって とても大切なものです。

 

 

お家で取り組まれるのがベストで、復習として最低限レッスンの始めに取り入れています。

ハノンに移行すると、リズム練習や指をしっかり動かし、徐々にレベルも上げていきます。

 

レッスンでは こうした 基礎練習をして、 教材曲に取り組みます。

生徒さんもぜひ ご家庭の練習の際、少しの時間でも この基礎練習を取り入れることを推奨します。

 

新学期に新生活、

5月頃には新しい環境にも慣れていきたいですね ♪

 

4歳からのピアノレッスン(5,000円/月)、

年少さん(3〜4歳)からの ピアノに慣れるプレピアノ(4,000円/月)等、

ご入園ご入学後、新生活が落ち着く4月5月の【春の無料体験レッスン】も随時受け付けております 。

The following two tabs change content below.
岡田 洋子

岡田 洋子

クラシックピアノ教室「ピアノ教室DOLCE」主宰。♪楽しいピアノ体験が,豊かで鮮やかな人生の彩りとなりますようお手伝いさせていただいております。